masaog43のブログ

43歳のおっさんのつぶやき

blog8日目!最悪の自転車屋!

皆さんこんばんわ!マーラーさんです!!

 

今日は、とても腹が立つ事がありました!

子供の自転車の後輪がオワコンになりまして、

ホイールと、ギア部品を買おうと、近くの自転車屋に行きました!

 

ギアーをさがして、レジへ行って、後、ホイールある?って聞きました!

 

そしたら、メンテナンスの人が「ホイールって言っても色々あるんで…ブレーキタイプは何ですか?」と。

マーラー「普通の挟むやつです」って言ったら、なんと、メンテナンスマンがフッと笑いを吹き出して、「いや、挟むブレーキも種類があるんで、それがわからないと出せません…」

 

マーラーの心の中「こいつ、今馬鹿にしたな!

その心!笑ってるね!」

 

マーラーの表情がわかったらしく、上の人が「タイプが色々あるので、自転車を持ってきてもらった方が確実です」と。

もう良いや、と思い、

マーラーさん「あーわかりました。」

 

らしたらレジの人が、「部品はどうしますか?」と。

 

マーラーさん「いりません。棚に戻してきます」と言って、棚に商品を戻し、店を後にしました!!

 

二度と来るかと思いました!!

 

こんなマーラーさんは心が狭いのかな…