masaog43のブログ

43歳のおっさんのつぶやき

blog10日目!!ブチギレマーラーさんの巻!

 

 

こんにちは!今日のマーラーさんはぶちぎれております!!

 

マーラーさんの仕事は、お客様より頂いた仕事を、現場に振り分けるのが仕事の一つ!まー調整ですね。現場上がりなので、調整しやすいってなわけです。

 

そこで、急な仕事が入り、月一回現場には交代で土曜日仕事に来てもらっているわけですが、その日のスケジュールは簡単なもので前日の残りをやるといったもの。

 

マーラーさんの予測だと、「一台すぐ終わりそうだな」と思い、残り分のスケジュールを縮めて、急ぎの案件を入れました。(終了時間は伸びていません。)

 

そしたら、担当現場のOPより電話が。

マーラー「もしもし、どした?」

OP「あのスケジュール何ですか?」

マーラー「あのスケジュールって?」

OP「土曜日です」

マーラー「土曜のスケジュールの何がどうなの?」

OP「もういいです」

プー、プー、プー。と切れた。

 

初めての経験ですよ!!ちなみにマーラーはOPの上司です。

再度かけ直しましたが、出てくれず。

数分待って、またかけ直したら、なんと。

「お掛けになった電話番号は、電源が入っていないか、、、、、、」

電源切られている。。。

 

 

その瞬間、マーラーさんはどっかーんですよ!!

 

しかーし、お客様とZOOM会議が入っていた為にすぐ現場にいけず、悶々としながら会議へ突入!!!

 

話なんて入ってくるわけありません。

 

無駄な会議になってしまった。

会議は終わり、頭に血が上らないよう深呼吸をし現場へ!!

 

その担当OPの数m前で仁王立ち!目があたら呼び出そうとするが、奴は目を合わさない。。

そこから10分。ようやくこちらを向いた瞬間。「おい。こっちへ」と現場のPCの前に来ました。

マーラー「どういうこと?」

OPはスケジュールを開いて「土曜日、なんでこれはいってるんですか?」

マーラー「もともとのスケジュールは前日までの残り分ってなってるでしょ!お前の方はこんなにかからないからその分違うものを入れたんだよ」

マーラー「お前は土曜日、どのくらい残りをやるか計算していっているのか?」

OP「していません」

マーラーさんは愕然として、ここからマーラーさんの会社員とはという教育が始まりました。

 

・電話を掛ける時、相手の状況を考えないで勝手に怒って切るな!

・業務中、仕事用の電話を拒否するな。

・なんかあったらまずは相談から始めろ。

 

人というのは十人十色なので難しいですね!!

 

家に帰ってビール飲んで寝ました!