masaog43のブログ

43歳のおっさんのつぶやき

blog 11日目!これからの未来‼️

 

 

こんばんはマーラーです!

 

さて、今日は、お客様と話していた内容ですけど、これからの未来はどんなになるだろうと話していました!

 

2030年以降、とてつもない世界になって行くと本で読みました!

 

肉は培養肉になるとか、医療に至っては、iPS細胞と3Dプリンターを使って自分の臓器を作って取り替えるという時代になるとか!

 

また、Facebookが社名を変えてメタになりましたけど、仮想空間がどんどん進んでいくという事です。

日本の内閣府のホームページにも載っている通り、2050年までには、肉体から時間と精神を解放するとか、アバターを10体持てるとか、なにやらマトリックスの世界を目指しているみたいですね!!

 

 

 

 

これからどうなることやら…